2011年09月11日

東北各地の大漁旗を掲示し、早稲田の街から東北を応援します!

水稲荷神社例大祭の神酒所でも掲示しています
9月10日・11日開催の水稲荷神社例大祭の神酒所でも掲示しています


早稲田大学早稲田キャンパスの周辺の商店会の連合体である「早稲田大学周辺商店連合会」では、東日本大震災で被災された東北各地の支援の取り組みを行っております。

これまでに、商店会加盟の各店舗にて募金活動を実施しておりますが、
9月12日(月)より、早稲田大学および早稲田周辺地域町会のご支援も頂き、東北地方各地の被災地からお借りした「大漁旗」を早稲田の街に飾ることとなりました。

東日本大震災ではおよそ2万人の死者・行方不明者が出ております。これら犠牲者の方々の鎮魂と、東北の皆さんの復興への想いが託された大漁旗を早稲田のまちに飾り付けることで、この大災害が風化されることの無い様、来訪する大勢の方々の胸の底に長く留めていただけることを願っています。

皆様もどうぞお立ち寄りください。

詳細は次の通りです。

日程:2011年9月12日(月)〜15日(木)および20日(火)〜23日(金・祝)
時間:午前9時〜午後4時30分
場所:早稲田大学早稲田キャンパスのの壁面および周辺商店会店舗
   ■早稲田キャンパス壁面については次の通りです
   12日(月)〜15日(木)、20日(火)・21日(水)
   早稲田キャンパス正門〜東門
   22日(木)・23日(金・祝)
   早稲田キャンパス南門〜正門〜東門、西門周辺、グランド坂周辺

※雨天時は中止(商店会店舗の店内は実施)、場所時間は変更になる場合があります。

なお、早稲田大学周辺商店連合会では今後も様々な形で、早稲田から東北の街の復興につなげる取り組みをしていきます。
posted by 早稲田大学周辺商店連合会 at 00:19| 商店街からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。