2011年05月29日

街のスポット・お店の情報が満載!『早稲田観光・まち歩きマップ』を発行しました

早稲田観光・まち歩きマップ

早稲田大学早稲田キャンパス周辺の商店街で構成される「早稲田大学周辺商店連合会」では、このほど『早稲田観光・まち歩きマップ』を発行しました。

早稲田は大学を中心とした学生の街として広く知られていますが、あまり知られていないながらも訪れるのに魅力がある庭園や寺社仏閣が近隣に多く存在しています。
さらに、商店街のお店も飲食店や古書店だけでなく、さまざまなジャンルのお店があります。
新宿や池袋まで行かないとないと思っていたものが、実は地元早稲田のお店にあったじゃないかいうこともよくあります。

こうした情報を一つにまとめ、
多くの皆さまに「訪れたい街としての早稲田」を知っていただき、散策していただくきっかけにしようと、
あるいは、地元の皆さまにも早稲田の様々な魅力を知ってもらい、街をお店を存分に利用していただくきっかけにしようと『早稲田観光・まち歩きマップ』を発行いたしました。

前半は、早稲田の街の散策ガイドです。
「早稲田五利益めぐり」と題して早稲田周辺で人生の満願成就が叶う社寺を紹介しているほか、庭園・大学・名所旧跡など様々なスポットを紹介しています。

後半は、早稲田大学周辺の商店街の店舗紹介です。
約300店あるさまざまな早稲田の商店街のお店を地図入りで紹介しています。マップを片手にお気に入りの行ってみたいお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

この『早稲田観光・まち歩きマップ』は商店街のお店等で手に入れることができるほか、地元小学校を通じご家庭への配布もいたしました。

『早稲田観光・まち歩きマップ』で早稲田の街を知るきっかけに、早稲田での暮らしをより充実したものにしていただければと考えております。どうぞご活用ください。
posted by 早稲田大学周辺商店連合会 at 20:54| 商店街からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。